人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ハンドメイドアクセサリー 革小物やレジンアクセサリーなどを作っています♪
by casa_plus
"momiji" Skin
by Animal Skin
革のバッグ型 リールキーケース
小学一年生の息子にそろそろ鍵を渡そうかなと思っているのですが
小学生の子供が使いやすいものと考えたときにリールキーがいいかなと
思いました。

でもリールキーってあまり種類がなくて、そのまま使うのもお洒落じゃない。
どうせ使うならお洒落なものがいいし、大人もかばんにつけたりしたら便利だと思う。

ないなら作ろう!とカバーをいろいろと試作してみようと思います。
先日作った「リールキーカバー」はちょっとシンプル。

でも、ランドセルの内側のポケットに取り付けるなら、シンプルなタイプが邪魔じゃなくていいかも。

今回はお洒落バージョンで携帯ケースをイメージしたものを作ってみました。
紐を通してネックレスにしたりしてもいいように持ち手をつけました。

革のバッグ型 リールキーケース_a0230845_1872048.jpg


夫がベルトに付けたら便利かも?と言うので取り付けられるようにホック式のベルトも
作ってみました。

持ち手をカシメを留めてしまったのですが、これはカシメじゃなくてホック式にしたほうが
よかったかなと作ってみてからの感想です。ホック式にすれば新たにベルトをつけなくても
いいですしね。

また試作してみようと思います。

革のバッグ型 リールキーケース_a0230845_1874081.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
Top▲ by casa_plus | 2012-09-22 18:08 | レザーアクセサリー
<< 親子 ヘアゴム アクセサリー ☆ | ページトップ | プレス機にて作業中♪ >>