人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ハンドメイドアクセサリー 革小物やレジンアクセサリーなどを作っています♪
by casa_plus
"momiji" Skin
by Animal Skin
レザー & レジン チャーム ネックレス ☆
レザーとレジン(樹脂)チャームのネックレスをイベント用にいくつか
制作しました。

テーマは「アンティークな大人可愛い」もの。

レザー & レジン チャーム ネックレス ☆_a0230845_0284022.jpg


アンティークのレベルや紙などをレジンに閉じ込めてチャームを作っています。
(50年などかなり前のものや自分で製作したもの等加工可能なものを使用しています)

レザー & レジン チャーム ネックレス ☆_a0230845_0291672.jpg


私のレジンアクセサリーは、「tukitoutaha」さんという作家さんの作品との出逢いから
始まっています。

私のまわりではまだあまりレジンを使った作品でシンプル&ナチュラルなものを見かけることは
ありませんでした。
今、委託先である「ローズコーポラス」さんのイベントで彼女の作品に出逢い、こんなかわいい
アクセサリーがレジン(樹脂)で作れるんだ♪ と知ってワクワクしたのが始まりでした。

レジンの体験教室に伺い、それがきっかけでレザーなどのアクセサリーと合わせたりしながら
レジンを使った自分の作品が始まりました。

それまでは樹脂というと、ゴツゴツとしたアクセサリーというイメージだったのが
「可能性のあるアクセサリー」へと印象が変わりました。

彼女の作品と出逢い、レジンをはじめた人は私の近辺では多いのですが、そんなきっかけを
作るような作品を作れる作家さんになれたらいいなぁと思っています。
Top▲ by casa_plus | 2013-03-04 00:29 | イベント
<< キュートなヘアアクセサリー &... | ページトップ | 革のビスケットシリーズ ☆ >>